掲示板2

画像がなくても大歓迎です♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

千切れ雲 - sou URL

2017/03/23 (Thu) 18:21:39
*.au-net.ne.jp

 Westさん。こんばんは。

いま、午後5時50分。外は明るいですね。
お彼岸が過ぎましたものね。

お届けのサンシュユ。あの五木の子守唄ですね。
黄色い小さな花が。可愛いい線香花火のようです。



    山茱萸の 線香花火の 小ささよ

     黄色き火花 春の煌めき        sou


本当にカラスノエンドウを食してみたのですね。さすがです!
山菜はたくさんありますが。一般に馴染みのある山菜は確かに食べられますが。
ほとんどは、あまり感心しませんね。

ゲリラ花の由来はWestさんではなかったのですね。
でも、同感してもらえたようです。ちょっと、かわいそうですが。笑。

こんにちは。は言いやすいです。
おはようございますは。口ごもってしまう時があります。


   ピカピカに 洗車恨めし 明日は雨       sou


souは毎朝。水拭き一回拭きでやってます。ワックスはつけません。

安上がりです。簡単にすみます。

おとどけは;

千切れ雲は風情があります。


  流れ行く 心の中も 千切れ雲     sou





Re: 千切れ雲 - West URL

2017/03/24 (Fri) 15:19:23
*.aitai.ne.jp

sou さんこんにちは。
水というのは安くて基本の手入れ
用品ですね(^▽^)/

店に行くと、膨大な数の洗車用品
が並んでいますが、そのほとんどは
自己満足を得る為ですね <(`^´)>
中にはオカルト商品もあります。

こんにちは~(*^-^*) - 花咲かおやじ  URL

2017/03/22 (Wed) 14:59:32
*.eonet.ne.jp

今晩からイタリア周遊8日間の旅に出かけ、帰宅は29日夜になります。
イタリア旅行は、新聞記載のツアー会社で、約10万円と格安です。
すべて食事が含まれ、オプション追加もありません。
しばらく、パソコンは出来ませんので、掲示板の返事も書くことが出来ません。

画像は、上海老街散策(豫園商城で迷路のように広がった門前街)でした。

Re: こんにちは~(*^-^*) - West URL

2017/03/22 (Wed) 20:45:38
*.aitai.ne.jp


花咲かおやじさんこんばんは。
もう出発された頃でしょうね。
うんと楽しんできてくださいね。

こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/21 (Tue) 20:22:34
*.eonet.ne.jp

昨夜から雨が降り続いて1日中雨模様でした。
スマホ携帯料金が約7千円もかかるので、安いスマホをあれこれ検討していましたが、
やっとマイネオ(ケイオプティコム)に変更手続きを完了しました。
後は、SIM(通信カード)が送られてきたら、今のスマホに差し替えすると
完了です。これにより料金は2千円弱(電話料金含まず)となりかなり安くなります。

画像は、上海の公園です。

Re: こんばんわ~(^^♪ - West URL

2017/03/22 (Wed) 20:43:29
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんばんは。
通信会社変更手続きが完了
したのですね。
たくさん研究されたようで、苦労
した成果が出ましたね。

こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/20 (Mon) 20:36:49
*.eonet.ne.jp

これからは、雨ごとに草花の成長が早まるのでしょうね~。

昨日は、山登りと遅い新年会でしたが、前日のクラス会で夜遅くなったので
登山には参加せず、夜の新年会(お好み焼き店)のみに参加しました。
連日の酒飲みで体重が増え、今日はおとなしくしていました。
天気も良かったので、まだ取り除いていない庭の草抜きも行いました。

画像は、上海で撮影しました。

Re: こんばんわ~(^^♪ - West URL

2017/03/21 (Tue) 14:01:39
*.aitai.ne.jp


花咲かおやじさんこんにちは。
体重の増加は悩ましいですね。
楽しみたいし、気になるし。
ただ、痩せすぎると却って
健康を害するという説もあるので、
ほどほどにですね。

ムラサキハナナ - sou URL

2017/03/19 (Sun) 17:54:44
*.au-net.ne.jp

Westさん。こんばんは。17:48。スタバです。

どうも、こんばんは。が似合わなくなってきました。
日が伸びましたね。明日は彼岸ですものね。暖かくなるわけです。

お届けのカラスノエンドウ。そういえば。スズメノエンドウ。確か、カスマグサ

花もきれいだし、葉も細かく優しい。好きな野草です。
この辺りの春の草花。図鑑でよく覚えてます。あとは息切れです。苦笑。



   清楚なり カラスノエンドウ 優し草

    旗弁スミレで 翼弁エンジ          sou


Westさん。「君たちはどこで掛け声かけてるの」

  優しさに溢れたWestさんです。にこにこ。

交番のお巡りさんも今は優しいですね。souが自治会の役員の時。

子供神輿に喜んで協力してくれました。

その交番の横にアパートができました。大家さんも住民も安心ですね。

いえいえ。Westさん宅は金融機関にいっぱい預けてるので心配ないですね。笑。

にわか雨に注意。最近の天気予報は精度が良くなりましたね。
昔は当たらないので?かえって。用心して傘を常時持参でした。
この方が良かったかも??

おとどけは; 庭のムラサキハナナです。咲き始めましたね。

このくらいで咲いていると可憐な感じです。あまり一派咲き始めると大変ですね。

確かWestさんにこの花のことを。ゲリラ花と教えていただいたような??



  




Re: ムラサキハナナ - West URL

2017/03/20 (Mon) 15:52:40
*.aitai.ne.jp

sou さんこんにちは。
本当に日が長くなってきました。
農耕民族である私たちは、嬉しい
ですね。
(農耕はしていませんが(-_-;))
何より、昼は気持ちが明るくなり
ます。

おはようございます(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/19 (Sun) 09:54:47
*.eonet.ne.jp

昨日は、高校時代のクラス会があり和歌山に行ってきました。
クラス会は夕方17時半からのスタートですが、せっかく郷里に
帰るので、昔の遊び仲間6人と集まって、ガストで11時から16時半
までおしゃべりし、その後クラス会(11名)に移動して21時まで
おしゃべりして帰宅したら0時を過ぎていました。

写真は、上海の黄浦江ナイトクルーズ(オプション260元:約5000円)

Re: おはようございます(^^♪ - West URL

2017/03/19 (Sun) 16:07:51
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
昨日は半日の間、懐かしい友達と
話したのですね。
会った瞬間に、長い時間が埋まって
しまいますね。

こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/17 (Fri) 20:19:12
*.eonet.ne.jp

今日は山仲間15人(車3台)で、京都美山の八ヶ峰800mを登りに出かけました。
出発した時は青空で、今日は登山日和と喜んでいたのですが、北に北上するに
連れて徐々に雨雲が広がり、登山口に到着した時は雨が降っていました。
積雪も多そうで、これでは登山しても楽しくないと、晴れている南西方面に再び
戻って、南丹市の深山791mに登りました。
登山口に着くころにはすでにお昼が過ぎていたので、駐車場の隅で煮込みうどん
(かき揚げ天ぷら付き)を大鍋で作って食べて、お腹いっぱいになって登山開始
しました。
登山道には雪もありましたが、アイゼンやワカンの必要無く、登山は2時間半ほど
で終わりました。
今日の登山風景です。

Re: こんばんわ~(^^♪ - West URL

2017/03/18 (Sat) 13:43:51
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
15人でお腹を満たす煮込みうどん。
写真で見ても、大変な量がわかり
ます。

こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/16 (Thu) 20:23:49
*.eonet.ne.jp

今朝は陽も当たり風も無く暖かだったので
庭の草抜きをしました。
今は、まだそんなに伸びていないので楽です。
家電店エディオンのポイントが約1万ポイント(スマホ購入時に貰った)あり、
これが3月末で無効となるので、何か買おうと店内をウロウロするのですが、
なかなか気に行ったのが無くて、まだ使っていません。
無駄に捨てられるのは勿体ないので何か買わなきゃと焦っています。
画像は、上海寒山寺3の狛犬です。
ボールのある方がオスで子供がある方がメスです。

Re: こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/16 (Thu) 20:26:36
*.eonet.ne.jp

雄の狛犬

Re: こんばんわ~(^^♪ - West URL

2017/03/17 (Fri) 15:05:31
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
いざ買おうとすると、なかなか
欲しいものが見つからない事は
ありますね。
食品や、日用品ならすぐに思い
浮かびますが、難しいですね。

こんばんわ~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/15 (Wed) 18:47:45
*.eonet.ne.jp

こちらでは寒かったです。

今日、孫の初節句お祝いに長女から指定の兜をネット注文しました。
けっこう値段が高かったのですが、これが最後のお祝いという事で
奮発しました。

画像は寒山寺2で、ツワー観光なので時間が限られていて、
閉館ぎりぎりに滑り込んで慌ただしく見学をすませました。

Re: こんばんわ~(^^♪ - West URL

2017/03/16 (Thu) 16:02:26
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
端午の節句の兜の価格はピンキリ
ですね。
到着が待たれますね(^0^)

こんばんは~(^^♪ - 花咲かおやじ  URL

2017/03/14 (Tue) 17:29:22
*.eonet.ne.jp

桜の切った枝、放置すると白アリが付くと言われたので
今日、電気ノコで家庭ゴミ袋に廃棄できるよう裁断しました。

eo電気と関電ガスeo割に申し込むと
JCB商品券1万円分がもらえるという事で飛びつきましたが
実際、電力消費が少ない場合は安くならないので
関電ガスだけ申し込みました(この場合商品券もらえず)。
関西電力、大阪ガスがお互いにガス、電力を発売し
おまけにeo代理店が加わり、何が何だかわからなくなりました。

画像は、上海寒山寺です。
唐代の詩人・張継(ちょうけい)が詠んだ漢詩「楓橋夜泊」
(ふうきょう やはく)の石碑があるのが有名ですが、私には何が何だかわかりません。

Re: こんばんは~(^^♪ - West URL

2017/03/15 (Wed) 14:58:30
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
電気とガスは、自由化されてから
色々な会社が来ますが、なかなか
うまい話はありませんね。
我が家は、オール電化特約なので
得になる契約はないようでした。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.