掲示板2

画像がなくても大歓迎です♪

こんばんわ(^^♪ - 花咲かおやじ URL

2024/04/15 (Mon) 18:29:31
*.eonet.ne.jp

サンキライの葉っぱは、子供のころにはかしわ餅の葉っぱに使用していました。
あの頃が懐かしいです。
昨日までの暑さも今日は曇りで少し一服した気温でした。
子供安全パトロールで軽トラで巡回していると、桜はほぼ葉桜となり
代わりに濃いピンク色の八重桜が目立ってきました。
画像は千光寺の岩場です。
ここの岩の上部には石鎚山のご本尊が祀られて、
ここに行くには鎖をよじ登らなくてはなりません。
時間的な都合により一時は登るのを諦めましたが、
バスの集合時間に間に合いそうだったので
再度チャレンジして登りました。

Re: こんばんわ(^^♪ - West URL

2024/04/16 (Tue) 15:14:51
*.aitai.ne.jp

花咲かおやじさんこんにちは。
千光寺の ご本尊を拝むには一種の修行を強いられるのですね。
私だったら、時間はしっかりあっても怖くて尻込みをすると思います。

>サンキライの葉っぱは、子供のころにはかしわ餅の葉っぱに使用していました。
 私の育った四国と同じだったのですね。
 愛媛では、柏餅とは呼ばないで、シバ餅と呼んでいました(^▽^)/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.